いつかきっとがもう間近

ありのままの生活と夢の中

このとき

今週のお題「復活してほしいもの」

「もとに戻ってよ」という、はてなさんのお言葉に、心が反応いたしました。

もとに戻ってよは、その時々で、思います。

毎日、懺悔ばかりしています。

そんなに、気が弱くないつもりです。

渋滞に巻き込まれたら、無意識なんですが、強引な運転をしています。もちろん、違反まではいきません。けれど、急用が済んでから、懺悔しています。5分や10分、早くても遅くても同じことなのに、何故、「あのとき」、焦ってしまったのかと。

恥ずかしい限りです。人間が出来てない、というか、浅はかというか。

昔はうんざりするほど、時間を持て余していました。いつまでも、時は流れないイメージでした。その時間をジグソーパズルで費やしていました。何千ピースの欠片を部屋に散らばらせ、ひたすら微妙な色彩を探っていました。出来上がっても、喜びもなく、ただただ、「あのとき」は、もっと時間がかかりそうなものを探していました。

時間配分を間違えて、生きてきました。

まるで不死鳥のように蘇ってほしいものは、「あのとき」です。そして、「あのとき」は、刻一刻遠ざかっている「このとき」です。まさしく、もとに戻ってよ、と言いたいです。

プライバシーポリシー 「スポンサーリンク」