いつかきっとがもう間近

ありのままの生活と夢の中

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立つのが嬉しかった頃は

「よく買い物に走って、行ってきてくれたね」 「昔から、気の利く子だったね」 「いてくれて、とても助かるよ」 「いつも、ありがとう」 「ご飯を一緒に食べると、おいしいよ」 「さすがだね」 ……などの言葉を言ってほしかったわけでも、孝行をしているつも…

このとき

今週のお題「復活してほしいもの」 「もとに戻ってよ」という、はてなさんのお言葉に、心が反応いたしました。 もとに戻ってよは、その時々で、思います。 毎日、懺悔ばかりしています。 そんなに、気が弱くないつもりです。 渋滞に巻き込まれたら、無意識な…

祈り

もしも、あなたとわたし、150歳まで生きていたなら、 きっと、たがいに、どこからか、噂を聞きつけて、 会えることもあると、思います。 「ひさしぶり」 「あいたかった」 話すことは言葉少なく、 それでもいつしか手をつないでいるのでしょう。 もう一度、…

ひと踏ん張り

あとひと踏ん張り、ならば終わりは見える。 「あと」がないのに、ひと踏ん張りしても 先が見えない。 わずか、ひと踏ん張りさえ、粘りがきかない。 それでも、あとひと踏ん張り、 がんばって、がんばって、がんばったら もしかすると、 侘しさも悲しみも苦し…

プライバシーポリシー 「スポンサーリンク」