いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

いい加減ですが、美味しい!らしい一品です!

お題「今日の晩御飯」

別に何も考えていないのに、美味しいとか美味しくないとか、言わないで欲しい。こちとら、べつに美味しいって言って欲しくて、作っているわけではない。

 

夏バテしないように。栄養が偏らないように。ちょっと好きなものを加えて、満足できるようにと、食事を作る。それが美味しくても美味しくなくても、体のため、未来のため、決死の覚悟で食事を作る。

 

たまたま、それが好みならば美味しいと言ってくれてもいい。たまたま、それが苦手ならば、不味いと言ってくれても結構だ。とにかく、私は自分が作りたいものを作る。それが苦手ならばそれもいい、それが好きならばそれもいい。

 

とにかく、ワガママ言わずに食べてくれ。何を言われようと、関係ない。夏バテしないように。体が大事。活力がでるように。苦手でも、美味しくなくても、食べてくれ。

 

今日のおかずは、鶏肉の手羽の圧力鍋煮、じゃがいも、玉子添えと、味噌汁、オクラの和物。うーん?美味しいよって、言ってほしいけど、まあ、いいか。今日も一日、自分に、「ご苦労さん!」