いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

負けてもいいよ、あなたが大事

いじめを苦にして自殺というニュースが今でもある、なくならずにある、いつまでもある、きっとこれからもある。いじめられて、悲しくて、苦しくて、情けなくて、死んでしまいたいと思うその気持ちに、歯止めをかけられるのは、自尊心しかないのかもしれない。

 

自分が大事。誰が何を言っても、自分が大事。今はそれでいい。他の馬鹿な人々に融合してもいい。自分が大事。今だけは、それでいい。親や兄妹、親戚、縁者、関係ない。自分が一番大事。友達、親友、クラスメート、幼馴染、関係ない。誰よりも自分が大事。先輩、後輩、上司、部下、関係ない。

 

負けてもいいよ。あなたが大事。