いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

森永さん、ありがとう

今週のお題「好きなアイス」

f:id:nijiironoashita:20170803133218j:plain

無料の写真: 氷, ラズベリー, キウイ, フルーツ, 食べる, ビタミン, 果物 - Pixabayの無料画像 - 2219574

私は冷たいものが不得意で、夏でもホットコーヒーを嗜む体質なのです。だから、夏になると家族のために、意識して、買い物に行けばアイスを買い足します。私が選ぶアイスは、PINOの大箱、チョコアソートの確率が、80%です。

 

何故、PINOかというと、今は亡き夫の母が、夏にいつも用意していてくれたアイスだからです。孫たちに喜んでもらおうと、ひとり暮らしだったにも関わらず、義母はいつも大きなボックスで買ってくれていました。とてもいい人でした。どっちかというと、夫よりも義母が好きで結婚したのかも知れません。あ、これは秘密です。

 

PINOのチョコアソートには、種類があって、すぐなくなるのはアーモンド味、次にバニラ、次にチョコです。私もPINOのアーモンド味なら好きです。でも、みんなアーモンド味が好きなので、食べずに残してあげています。小さな、つまらない、心遣いです。誰も気づきもしません。

 

もうすぐ盆が来ます。また、みんな、戻ってきます。PINOのチョコアソートの大箱を何個か買って冷やしておこうと思います。みんな、口にはしませんが、おばあちゃんのことを思い出すでしょう。本当に、本当に、いい人でしたから。