いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

今晩はピーマンの肉詰め

お題「今日の晩御飯」

夏野菜が安くて、いくらでも買いたくなる。茄子、おくら、トマト、ピーマン、きゅうり、冬瓜、南瓜。その中で、今晩のターゲットは、ピーマン。

 

あんた、頭がピーマンだね!のピーマンの肉詰めは、得意料理の一つだ。ピーマンは、肉厚の方がいい。なるべく、ふっくら丸みの帯びた形がいい。とはいえ、誰に教わったわけでもなく、ただ、きっと、こんな感じにすれば美味しくできるかな?と思って作っただけなのだ。

 

たまたま作って、「美味しい!」と言ってもらえると、自信ができる。また、作りたくなる。そして、工夫してまた作ると、また美味しいと言ってもらうと、得意料理になる。

 

ピーマンの肉詰めは、だから、仲直りの料理かな。昨日はごめんね、ちょっと感じ悪かったわよね、の反省料理。