いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

携帯電話の圏外症 その3、何故だ? やったね!

携帯電話が、何故だか治った。

 

電話会社のおねーさんもお手上げだったアンテナ障害。ICカードを入れ替えてくれたり、いろいろと調べてくれたりしても、圏外のままだったiPhoneさん。それが治った。何故だ? 

 

新しいのに買い換えようと、あきらめていたところ、無料で修理ができるはずだと思い直して、無料ならば修理してから買い換えたほうが得ではないか?と損得勘定をしたのが良かったのかもしれない。あと、1時間もしたら予約して修理屋さんに持っていくところだった。

 

最後の最後に、もう一度、ネットをウロウロして同じ症状の人の話を検索したり、クイックガレージのサイトをひたすら読み進んで、修理受付の予約に進んだ。どんな具合の修理なのか、どうなっているのか、こうしてもだめなのか、など読んでいるうちに、あれやこれや何度となく、したことを繰り返ししてみた。

 

そして、設定-モバイルデータ通信-通信のオプション-4Gをオンにする ところをオフにしてから、またオンに押し直してみた。それから、ローミングがオンになっていたのをオフにした。パソコンと携帯電話が折衝していたのだろうか? よくわからないのだが、これで実際、ずーっとアンテナが立っていなかったのだが立つようになって、電話ができるようになった。

 

要するに、クイックガレージのサイトが優秀だということなのだろう。これでもだめなのか?それではこうしたら、どうなのだ?と誘ってくれたのだから。ありがと。

 

きっと、詳しい人ならば、「そりゃそうだよ、そんなことも、わからんのかい!」という程度なのかもしれないけれど、治った。完璧に。よかった!よかった!