いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

携帯電話の圏外症?

自ら電話をかけることが殆どないので、間抜けな話なのだが、電話できなくなっていることに気がつきもしなかった。電話をかけてきた人に、「電話が繋がらなかったよ」と度々言われるようになったので、何の話をしているんだろう?と思っていた。

 

何故ならば、メールやネット、ラインは通じているのだ。なのに、電話だけができない。いくら携帯と名が付いていても、電話なのだから、機種変をするか修理に出すべきなのだが、ラインの電話は通じるのだ。だから、何も困らない。困るのは、電話をかけてくる相手だけだ。だが、固定電話があるので、こっちにしてきてもらえばいい。

 

修理の間、既に古い機種なので貸出もないらしく、しかもデータを自分でバックアップしなけりゃいけないらしく、面倒くさいことこの上ない。あ~あ、もういいよ、このままで。とりあえず、自分が実際に困ることがなければ、「アンテナ障害」のまま使う事にする。ライン樣さまだ。