いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

晴れています!

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

最近、晴天続きなので、晴れていてもやれないことが溜まっていく。

 

押し入れのものを全部、外に出して、乾燥させたり、必要のなくなったものを取捨したかった。家のカーペットや絨毯を洗濯して、清潔を心がけたかった。着ないまま、もったいなくて置いてある夫のスーツを点検して、息子用のスーツにできないか、検討したかった。まだまだ、ある。

 

けれどね、日々の生活を送るのが時間制限ギリギリで、プラスアルファのことまでする余裕はないのだ。いくら晴れていても。でも、そんなことを言っていては、行く末、ゴミ屋敷と化すだろう。そこまでいかなくても、やりたいことができていないというフラストレーションが溜まって、機嫌の悪い意地悪婆さんになっていくだろうか。

 

だから、今度雨が降って、今度晴れたら、いつかきっと、やりたいことを少しずつ、やっつけよう! ひとまず、今日の晴れ間には、胡蝶蘭の植え替えを人知れず、コソコソとやっておくことにする。(こんな季節に、植え替えするなんて、遅すぎるわよ!今まで何をしていたの? と風の噂が飛ばないように)