読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

母の日は紫陽花にしますか?

お題「母の日」

今日5月14日は、母の日ですね。赤いカーネーションの植木鉢やフラワーアレンジメントを1ヶ月前くらいから眺めつつ、まだ早いわよね、まだいいわよねと買い控えしていたら、すぐに当日がやってきました。

 

母の日は、カーネーションがもらえる立場でありながら、

今まで3回しか、子ども達にもらっていません。その3回のうち、

2回は花束、1回はフラワーアレンジメント。

 

感激のあまり、なんども写真を撮って眺めていたので

子ども達は辟易してしまったのかもしれません。

でも、カーネーション、いいなぁ!欲しいなぁ!と数日前、

花屋のチラシの写真をみながら呟いていたら、

「かあさん、もう、プレゼント、贈ったわよね?」と念押しされてしまいました。

 

はいはい、いただきました。とても素敵なカードケース。

丁寧に使わせていただいています。

でも今年は、例年よりも紫陽花が売れているようです。

花びらがヒトヒラずつ、赤でふちどられた紫陽花が魅惑的です。

 

ほしいなあ、手に入れたいなぁ、

実家に持っていくついでに

自分の紫陽花も買おうかなと思っています。

年に一度の母の日、

子ども達が楽しそうに生きているのが、母には何よりのプレゼントです。