
いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

それでも1日過ぎていく! 趣味に没頭しましょうか?

f:id:nijiironoashita:20170510183512j:plain

面白くない、楽しくない、と文字にはするが、口で人に言いはしない。

言うわけがない。言えるわけがない。

能天気だと、ワガママだと、楽観的だと、思われたいので、

面白くないし、楽しくないなど、声には出さない。

 

それで、やっぱり趣味のジャズピアノ。

今はサウンド・オブ・ミュージックの『私のお気に入り』を弾いている。

結構、アップテンポで弾いていると、頭がフル回転して

気持ちが高揚してくる。

 

ただ、サウンド・オブ・ミュージックには、ちょっと悲しい思い出がある。

昔々、母の日にこの映画のDVDをプレゼントしたことがある。

母、曰く、

「あら、他になかったの?」

 

まあ、よい。私も執念深いなぁ。もう、いい加減、忘れてあげたい。

まだまだ、先は長いのだ。まだまだ、未来は続くのだ。

今日も『私のお気に入り』を練習しよう。

私のお気に入りは、吸い付くような肌触りの綿のカーディガンと

誰かにお土産でもらったコケシの絵が描かれたクリップ。

このクリップは、楽譜のしおり替わりに使っているが、とっても良い。

赤の女の子と青の男の子のクリップがある。

 

赤の女の子クリップは『私のお気に入り』

青の男の子クリップは『スワニー河』