読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

楽しみが全くなくなったら、どうしますか?

1日に一度は笑いたいなぁ、と思いながらも

なかなか笑える時間はない場合は、どうしますか?

 

① とりあえず、作り笑いをしてみる。

② とりあえず、わざと馬鹿なことをいって人を笑わそうとする。

③ 仕方がないので、ムスっとしている。

 

ムスっとしていても、「あの人、こわい!」と思われるだけ疲れるので、

とりあえず作り笑いをして、わざわざつまらない冗談を言ってみたりします。

けれど、なかなか人を笑わせるのは難しいことです。

お笑い芸人の才能に憧れます。

 

駄洒落も考えてみました。

ツルっとダジャレが出てくれば良いのですが、

なんというか、品性が疑われるようなダジャレを言う勇気ほどはなく、

こ綺麗にまとめあげようとするので、不思議なヒトと化します。

 

楽しみが全くなくなって、ああ、楽しみが全くなくなって

楽しみが全くなくなって、ああ、楽しみが全くなくなったので、

仕方がないので、また、精神ひきこもり化しそうです。

あ、もちろん、精神だけです。精神は見えないから、生活には支障はありません。

生活に支障がでるほどになったら、きっと、わかりやすいとは思いますが。