
いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

もうすぐね、GWは。

毎朝、新聞を読んでる夫に手を差し出すと、新聞広告を手渡される。

いや、私も新聞が読みたいし、チラシはあまり興味がないのだけどと思いながらも、逆らわずにもらって見る。

 

昨日今日、土日なのにチラシが少ない。来週はもうGWだから、もうしばし待て!ということなのか。

今週は大型店がボンボンOPENするから、きっと週中盤に向けて、他店も客を逃すまいと手ぐすねひいているのだろう。

 

人が多いところは苦手なので売り出してないけど、今日は買い物に行こう。

GWに買い物に行かずにすむように、特に衣料品は買っておこう。

これも私なりの節約方法。

人が多いときに出歩くと、すぐに疲弊して喫茶が多くなるから、余分なお金がかかりすぎるのだ。

そしてクタビレ果てて、中食することになるのは目に見えているから。