
いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

美化計画始まりの日

f:id:nijiironoashita:20170416075638j:plain

今、お部屋美化計画を立てている。

部屋をいかに小奇麗にみせるか?というテーマでこの一週間過ごすのだ。

ま、なんのことない。一週間後に友人たちが家に来るので慌てているだけなのだが。

 

部屋をきれいに見せるコツなら、わかっている。

  1.  細々としたものを表に出さない。
  2.  きちんとタテ・ヨコ・高さを揃えて物をおく。
  3.  天井のホコリ、ペンダントライトのホコリを消滅させる。
  4.  鏡、ガラスを磨ききる。
  5.  棚、壁、床を掃除する。

あと、小汚くも美しい犬がいるので、アイツをなんとかする。一番手っ取り早いのは、美容院に連れて行く。ま、これしかないな。

でも、小汚くも美しいアイツは、なんとも悲しげな目で見るのだ。「連れて行かないでくれよ、こわいよ、離れないでくれよ」と涙目で訴えてくるのだ。可愛そうだが仕方がない。

あと、個人宅独特のニオイを消し飛ばす。これは、基本に戻るしかない。消臭剤も素晴らしい働きをしてくれるが、いくら「無臭」の消臭剤でも、クスリをした感が否めない。基本に戻るとは、

  • 排水溝を洗い切る。
  • ゴミ箱を洗う。
  • カーテンを洗う。カーペットを洗う。

その上で、消臭剤をすると実に清潔なニオイになるはずだ。

さて、さて、楽しくなってきた。パソコンしてピアノをして本を読んでご飯を食べたら、始めようか。