
いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

暇人、かくありき。

新幹線の切符を買ってみました。大型連休に新幹線を使用するとなると、きっとすごく混んで乗れないかもしれません。そんな不安から5時半起きで予約をしました。

なんでもやってみるものです。今まで知らなかったことが、あれやこれやと本当に沢山出てくるもので、知らぬが仏とは言ってられなくなりました。予約してから、10時受付で当然のように切符は手に入ったものの、またあれやこれやと考え直して、インターネットで切符の取り消しや交換などをすること1時間。

ようやく人心地ついています。もう少し考えれば、もっとお得に購入できたかなと思いつつ、今日のところは能力の限界で、また今度の持ち越しとします。

ああ、暇人でよかったと思います。

広告を非表示にする