
いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

ごま

もともと運動というものを拒み続けてきたので、体力も筋肉もないのはわかっていた。

もともと食べ物に執着がないので、栄養が足りてないかも知れないとは思っていた。

 

足がつる、物忘れがひどいなど、周囲にもわかるほどの支障がでてきた。

 

そこで、ごま。

胡麻を気軽に食べてみようと思い立って、ラーメン屋さんに置いてある

ごまスリスリ機!?を購入して毎朝毎晩、食している。

 

効果のほどはよくわからないが、足がつることは少なくなった。

この手動のゴマすり機、卓上に散らばりまくるが豪快に胡麻を摂取できるのでおすすめ!!

 

角大産業 ゴマすり器 スリッキーN

角大産業 ゴマすり器 スリッキーN