
いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

待つ

待つことが苦手な家庭だった

家族総出で食堂に入った時も

ものの5分待たされると

オーダーが通っていないのではないかと

ザワつきはじめ

その後5分待たされると

材料が足りなくなって料理人が買い出しに行っているのではないかと

コソコソ話がはじまり

その後5分待たされると

もういい。他に行く。こんな待たせる店など二度とくるか。

と一人が立ち上がり、二人が立ち上がり、遅れて渋々立ち上がる。

 

自信がなかったんだね。

みじめになったんだね。

大丈夫だったんだよ。

もう少し私も待てたんだよ。

待ってあげようよ。

ゆっくりすればいいじゃない。

忘れていても、思い出させてあげればいいじゃない。

優しくなろう。

優しくなろう。

優しく、してもらおう。

 

広告を非表示にする