
いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

贅沢の極み

今週のお題「新しく始めたいこと」

そうですね、キリよく始まるテレビの教育番組のテキストを購入して、最後まで見過ごさずに、コツコツ勉強してみたいです。

英語でなくても、何語でもかまわないのです。というか、外国語でなくてもいいし、園芸でも手芸でもいいのです。

できれば、半年、1年と続けて達成感のあるものがいいですね。自分に成長が認められるものがしてみたいです。続ければ、なんでも、そこそこできるようになるねって、半年、1年後、言いたいです。

できれば、生活に関係のないものがいいです。お金になるとか、役に立つとか、そんなのではなく、役に立たないものを学ぶ、これが贅沢の極みではないかと思います。

広告を非表示にする